topimage

2012-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【シック・シンプル】 落ち着いたデザインのイヤホンランキング【地味】 - 2012.11.27 Tue

ここ数年でイヤホンは高級機から低価格帯機種までかなりラインナップが充実しました。
しかしその高級路線と低価格帯の普及の中で失われつつある一つのイヤホンのジャンルがあります。
それは・・・目立たなさ、地味さです。
今やイヤホンで高級、低価格問わずファッション性、デザインも競うようになった現代、耳につけるもので目立たなくするものはその障がいや病気にコンプレックスを持ってしまう補聴器くらいしかありません。
しかしイヤホンでいくら音良いからといって、電車の中でやけに目立ったイヤホンを使ってわざわざ人の目を集めたくない、シックで落ち着いたイヤホンが好き、似合う人にはなかなか厳しい時代です。
そこで音が良く、シックで落ち着いた(地味な)イヤホンランキングをお届けします!
かつてのCDウォークマンについていた耳に収まりが良く目立たない個性の無いデザインのイヤホンに現代の技術で音質だけ向上したモデルを想像していただけると分かりやすいと思います。

1位
Yuin Pk1 EarphonesYuin Pk1 Earphones
()
ベイヤー

商品詳細を見る

※アメリカアマゾンです。

中国のメーカーですがこんな地味な成りをして最高に音質に拘っているモンスターイヤホン!!
なんとこのイヤホンインピーダンスが150Ωある超鳴らしにくいイヤホンなんです!
普通のイヤホンが16Ω~32Ωなので約9倍~5倍鳴らしにくイヤホンです。
ただ、ヘッドホンアンプに繋いでパワーを上げてやるとイヤホン史上トップクラスの音を鳴らします。
iPhoneやiPodなどはパワーのあるアンプを使っているので十分音量はとれますが外部アンプ推奨です。
肝心の音はフラットでありながらじわじわと迫力を感じさせる音です。
そしてその出力の大食らい故の超高解像度!!細かな音を漏らさず広いながらも音楽を聞く楽しみを与えてくれる懐の広いイヤホンです。

高音       ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
中音      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
低音      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
クッキリ感   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
音の広がり  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
遮音性    ☆☆☆☆☆
コスパ     ☆☆☆☆☆☆☆☆
(10点満点、コスパはコストパフォーマンス)

2位
UST Earphone .sx 931type
※元のイヤホンが販売終了のため現在改造のみか中古流れるのを待つしかありません。


ソニーのロングセラーイヤホンに聴覚技術を融合させた異色の高級イヤホン。
元は十数年前デザインされた数千円のイヤホンなのでデザインは地味で少し見た目もチープでどこにでもありそうなイヤホンですが、その音の改造技術は明らかに元の音を超えて高級イヤホンに匹敵する心地よくも解像度の高い音です。
全体的のフラットで音楽を聞かせる最高のリラックスできる安定した音が最大の特徴。
一位のPK1とは違いインピーダンスも低く鳴らし易いためアンプが無くてもしっかり鳴らせます。
もし手元に販売終了した931があるのなら是非改造に出してみては?

高音       ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
中音      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
低音      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
クッキリ感   ☆☆☆☆☆☆☆
音の広がり  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
遮音性    ☆☆☆☆
コスパ     ☆☆☆☆☆☆
(10点満点、コスパはコストパフォーマンス)

3位
ベイヤー 密閉カナル型イヤホン (ブラック)BEYERDYNAMIC DTX 101 IE Bベイヤー 密閉カナル型イヤホン (ブラック)BEYERDYNAMIC DTX 101 IE B
()
ベイヤー

商品詳細を見る


ヘッドホンの老舗ベイヤーダイナミコーの出すカナル型イヤホンの決定版。
そのどっしりとした重低音にベイヤーらしい乾いたボーカルと高域でしっかりと音を捉え書き出す感じです。
0.03mmのボールペンで細かく精密描写したようなイメージでガッシリした音がとにかく面白いです。
色は3色ありますがここはテーマに沿ってブラックをチョイス、3色の中で一番高級感があります。

高音       ☆☆☆☆☆☆☆
中音      ☆☆☆☆☆☆☆
低音      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
クッキリ感   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
音の広がり  ☆☆☆☆☆☆☆
遮音性    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
コスパ     ☆☆☆☆☆☆☆
(10点満点、コスパはコストパフォーマンス)

4位
Final Audio PIANO FORTE IIダイナミック型イヤホン ABSモールド筐体 FAD-FI-DC1550M1-BLUE ブルーFinal Audio PIANO FORTE IIダイナミック型イヤホン ABSモールド筐体 FAD-FI-DC1550M1-BLUE ブルー
(2010/12/03)
ファイナル オーディオ

商品詳細を見る


上位機種はピカピカ光って非常に目立ち易いですが、低価格帯のこいつはブラックにブルーの目印と非常に音いついています。
肝心の音は上位機種のPoano Forte X,IX,VIIIをリスペクトしたボーカルが肉厚でしっとりかつ芳醇な音を鳴らします。
ジャズやオールドロックにばっちり合います。

高音       ☆☆☆☆☆☆☆
中音      ☆☆☆☆☆☆☆☆
低音      ☆☆☆☆☆☆☆
クッキリ感   ☆☆☆
音の広がり  ☆☆☆☆☆☆☆☆
遮音性    ☆☆
コスパ     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(10点満点、コスパはコストパフォーマンス)

5位
【国内正規品】 SENNHEISER カナル型ヘッドフォン CX 880CX880【国内正規品】 SENNHEISER カナル型ヘッドフォン CX 880CX880
(2010/05/01)
ゼンハイザー

商品詳細を見る


ここでドイツの名門ゼンハイザーの登場。
一見地味でありながら近くで見ると光沢があり高級感溢れるデザイン。
しかし音は濃厚かつ広がりのある落ち着いた音でありながら、シンバルもシャンシャンと綺麗に鳴らす魅力的な一本。
ボーカルは若干厚ぼったく聞こえますが楽器と合わせて聞くとまた迫力のあるライブ感が伝わってきます。

高音       ☆☆☆☆☆☆☆
中音      ☆☆☆☆☆☆☆☆
低音      ☆☆☆☆☆☆☆
クッキリ感   ☆☆☆
音の広がり  ☆☆☆☆☆☆☆☆
遮音性    ☆☆
コスパ     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(10点満点、コスパはコストパフォーマンス)


先日、映画ヱヴァンゲリオンQを見てきましたがその中で登場した主人公のポータブルプレイヤーのイヤホンが昔ながらの地味な明らかに付属品って感じのイヤホンでした。
そうそう1位のPK1そのままのデザイン。
いやPK1が似せたのでしょうか?

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アクセスカウンター

プロフィール

earphonia

Author:earphonia
イヤホン中毒な管理人。管理人のイヤホン成分はおそらく90%(?)。それくらいイヤホンにかける情熱は凄いです。
もっと気軽に、もっと安くいい音のイヤホンが手に入ればいいのになぁ。

検索フォーム

ランキングまとめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ランキング (17)
新製品 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングまとめ

イヤホン 音楽
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。