topimage

2017-11

 - --.--.-- --


【高音質・高級】 マルチBAカナル型イヤホンお勧めランキング - 2011.10.15 Sat

やっとやってまいりました、マルチBAカナル型イヤホンお勧めランキングです。
高級イヤホンと言えばこのマルチBA構造のイヤホンを買って初めて満足感、所有欲を満たせます。
全体的に非常にレベルが高くランキング化するのに大変でした。
マルチBA(バランスド・アーマチュア)型の特徴としてはクッキリした音ながら低音の量感があり迫力があるということです。
このマルチBAを一本持つだけであなたはオーディオオタクを自称できます。
そしてマルチBAイヤホンはあなたの音楽ライフをより楽しいものにしてくれるでしょう。

1位
SHURE 高遮音性イヤホン メタリックブロンズ SE535-V-JSHURE 高遮音性イヤホン メタリックブロンズ SE535-V-J
(2010/08/10)
SHURE

商品詳細を見る


高音       ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
中音      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
低音      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
クッキリ感   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
音の広がり  ☆☆☆☆☆☆☆☆
遮音性    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
コスパ     ☆☆☆☆☆☆☆
(10点満点、コスパはコストパフォーマンス)

大人気の高級イヤホンShure SE535です。
前作のSE530の弱点だったケーブルの劣化を改善し音もよりシャープになるようにリニューアルされました。
ケーブルは着脱可能な上、なんとケーブル素材に防弾チョッキに使われるケブラーという素材を使用したので非常に断線しにくく劣化しづらいので別に着脱可能にしなくても良いのではないだろうかと思うほど丈夫です。
全体的にフラットですが低音と高音の迫力が凄く、まさにオールラウンダーの働きをしてくれます。
オーディオマニアの間でもその音質を批評するに当たり批判の出来ない素晴らしい音のチューニングをしています。

2位
Ultimate Ears TRIPLE.Fi 10 PRO TF10PROUltimate Ears TRIPLE.Fi 10 PRO TF10PRO
(2009/03/10)
Ultimate Ears

商品詳細を見る


高音       ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
中音      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
低音      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
クッキリ感   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
音の広がり  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
遮音性    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
コスパ     ☆☆☆☆☆☆☆
(10点満点、コスパはコストパフォーマンス)

プロ用メーカーのUltimate Earsのユニバーサルイヤホンの最上位。
弱ドンシャリ~ドンシャリで非常に人気の高い絶妙なチューニングをしています。
時々、ボーカルが遠いとの評価もありますがプロ用メーカーだけのことはあってボーカルは聴きやすいです。
音の広がりが非常に良く、おそらく市販品のイヤホンでは1位、悪くても2位をとってしまうイヤホンです。
これもケーブル着脱式で銀や良質な銅を使用したケーブルに変えることによって他のイヤホンより遥かに良い方向に変化しお気に入りになること間違いなしの拡張性の高いイヤホンです。

3位
Weston WESTONE4 4 x バランスド アマチュアドライバー 2xLow/1xMid/1xHigh WST-WESTONE4Weston WESTONE4 4 x バランスド アマチュアドライバー 2xLow/1xMid/1xHigh WST-WESTONE4
()
ウェストン

商品詳細を見る


高音       ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
中音      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
低音      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
クッキリ感   ☆☆☆☆☆☆☆☆
音の広がり  ☆☆☆☆☆☆☆☆
遮音性    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
コスパ     ☆☆☆☆☆☆☆☆
(10点満点、コスパはコストパフォーマンス)

補聴器、音のプロ、アメリカWestone社の最上位イヤホン。
なんとこのイヤホンはドライバーを片耳に4つも搭載してるんです!
そして音も最高で非常にフラットでクセが無く、敏感にどの音域の音も拾うのでモニタリング、リスニングに大活躍します。
絶対的に得意な音楽ジャンルはないにしても、苦手な音楽ジャンルを持っていないのがまた素晴らしいところです。
装着感も抜群で耳の収まりも良く、寝ながらの音楽視聴も難なくこなせてしまいます。

4位
Westone ケーブル交換が可能なカナル型ハイエンドモデルイヤホン WST-UM3XRC ブラック/クリアWestone ケーブル交換が可能なカナル型ハイエンドモデルイヤホン WST-UM3XRC ブラック/クリア
(2010/06/30)
ウェストン

商品詳細を見る


高音       ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
中音      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
低音      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
クッキリ感   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
音の広がり  ☆☆☆☆☆☆☆
遮音性    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
コスパ     ☆☆☆☆☆☆☆
(10点満点、コスパはコストパフォーマンス)

補聴器、音のプロ、アメリカWestone社の3ドライバーイヤホン。
非常にボーカルに厚みがあり聴きやすいです。
まるで耳元、目の前にボーカリストのいるような感覚でリアルな息遣いを感じることが出来ます。
低音の締まりをしっかりしていて、Westone4よりも少しカッチリしている印象です。
またこのイヤホンはWestone4と違ってケーブル着脱可能ですの断線しても安心です。

5位
SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XBA-3SL XBA-3SLSONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XBA-3SL XBA-3SL
(2011/11/10)
ソニー

商品詳細を見る


高音       ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
中音      ☆☆☆☆☆☆☆
低音      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
クッキリ感   ☆☆☆☆☆☆☆☆
音の広がり  ☆☆☆☆☆☆☆☆
遮音性    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
コスパ     ☆☆☆☆☆☆☆
(10点満点、コスパはコストパフォーマンス)

Sonyの2011年11月10日発売の初のBA方式イヤホンの3ドライバーモデル。
もう、ソニーストアで先行試聴機を公開していて私は公開日すぐに台風の中視聴して来ました。
非常に低音の迫力があってドン・シャリ!した音です。
ソニー独自の開発を施したBAの性質なのか高音の伸びが凄く、おそらく今まで聴いたBA方式イヤホンでトップレベルだと思います。
しかし、若干低音の締まりが悪く、ダイナミック方式に似ている低音だと思います。
上位機種のXBA-4SLもあるのですが、これは低音が大きすぎてバランスが非常に悪いので現段階ではお勧めできません。
そして公式情報なのですが、まだXBA-3、4は調節段階とのことでもう少し音の改善が行われるそうです。
したがって私のレビューは試聴機公開日のものだと思ってください。
個人的にはこう少し低音を減らして音のバランスを取った上で低音の締まりを良くすれば満点の製品になると思います。


どうでしたか?
今回もなかなかの強豪揃いで、実際に試聴してみるとどれにしようか迷う商品ばかりです。
試聴に行く際は高音にシビアな曲やボーカルの分離感を試せる曲を持っていかれることをお勧めします。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://earphonia.blog.fc2.com/tb.php/18-e77c7c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【高級・デザイン】高級感のある 芸術性のあるデザインのイヤホン お勧めランキング «  | BLOG TOP |  » 【低価格・高音質】予算1500円以下 カナル型イヤホン お勧めランキング

アクセスカウンター

プロフィール

earphonia

Author:earphonia
イヤホン中毒な管理人。管理人のイヤホン成分はおそらく90%(?)。それくらいイヤホンにかける情熱は凄いです。
もっと気軽に、もっと安くいい音のイヤホンが手に入ればいいのになぁ。

検索フォーム

ランキングまとめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ランキング (17)
新製品 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングまとめ

イヤホン 音楽
