topimage

2017-11

 - --.--.-- --


【10万円以上】 【高音質】 10万円以上超高音質イヤホンランキング - 2012.07.07 Sat

「10万円以上のイヤホン!?誰がイヤホンでそんな高いもの買うんだ?」と思う記事を書きたかっただけです。
ヘッドホンで10万円はごろごろありますが、イヤホンの場合定価で10万円を超えていても市場価格では結構10万円を切ってしまっていて正確に10万円以上と言えないのです。
つまり・・・定価10万円以上の馬鹿げたイヤホン特集です!
ビックカメラやヨドバシカメラ、オーディオショップで見つけたら試聴してみてくださいな♪
ちなみに私は全部聴きましたwそしてこの中の内一本だけ持ってます

1位
ハーマンインターナショナル(AKG) 密閉型カナルヘッドフォン AKG K3003 K3003ハーマンインターナショナル(AKG) 密閉型カナルヘッドフォン AKG K3003 K3003
()
ハーマンインターナショナル

商品詳細を見る


高音       ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
中音      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
低音      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
クッキリ感   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
音の広がり  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
遮音性    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
コスパ     ☆☆☆☆
(10点満点、コスパはコストパフォーマンス)

今までヘッドホン中心に力を入れてきたオーストリアの巨人AKG初のハイエンドイヤホン!
イヤホンとは思えない音の広がりはまるで最高のスタジオで生演奏を聴いているような感覚!!
細かい音まで聴こえてくるので演奏者の激しい演奏の中で服の擦れる音まで聴こえてくる超高解像度。
アーティストの使うカスタムIEM以上の音質だと思います。
それはハウジングにカスタムIEMではほとんど使われないステンレスの削り出しを仕様し完璧にドライバを固定し、
このような市販用のイヤホン型で誰でも高音質を味わえる最適な形状に完璧に設計されているからです。
しかもこのイヤホンは中高域の表現が得意なバランスドアーマチュアを使い、低域には迫力に定評があるダイナミック型を使った究極のハイブリッド!!
最高のサウンドを味わいたいならこいつしか考えられません。

2位
ファイナルオーディオデザイン クロム銅削り出しイヤホン Piano ForteX-CC FI-DC1602SC-C FI-DC1602SC-Cファイナルオーディオデザイン クロム銅削り出しイヤホン Piano ForteX-CC FI-DC1602SC-C FI-DC1602SC-C
(2011/04/21)
ファイナル オーディオ

商品詳細を見る


高音       ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
中音      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
低音      ☆☆☆☆☆☆☆
クッキリ感   ☆☆☆☆☆☆
音の広がり  ☆☆☆☆☆☆☆☆
遮音性    ☆☆
コスパ     ☆
(10点満点、コスパはコストパフォーマンス)

ありえない形状からありえない音を出す意外性のカタマリのfinal audioのハイエンドイヤホン。
こいつもK3003と同じ金属削り出しですが、こっちはステンレスより加工の難しいクロム銅!
コスト無視のこいつのサウンドは正確無比なK3003とは正反対の包容力のある芳醇な音。
まるで最高級のヴィンテージワインを飲んでいるかのような感覚で特にクラシックを聴いたときはちびりました。
特にホルンやバイオリン系の楽器の響きと合唱系のボーカルの重厚感はK3003では出せないレベル。
イヤーピースがスカスカなので低音は耳から抜けてスカスカなのではないか?と思うかもしれませんが、16mmの超大型振動版をソニーとは違って耳に垂直に向けて装着するのでまったく低音が少ないと感じません。
シンバルのめちゃくちゃ高い音が頭から降り注いでくるかのように聴こえるのもビックリしました。
しかしその代償として耳の小さい方には装着が難しいのでそういう人はK3003のほうが良いと思いますね。

3位
  須山補聴器 FitEar TO GO!334
須山補聴器

高音       ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
中音      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
低音      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
クッキリ感   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
音の広がり  ☆☆☆☆☆☆☆☆
遮音性    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
コスパ     ☆☆☆☆
(10点満点、コスパはコストパフォーマンス)

日本が誇る最高のカスタムIEMメーカーでありながら市販用のイヤホン業界に殴りこみをかけたイヤホン。
今までミュージシャンに愛されるサウンド、サポートのカスタムIEMメーカーだけに音は最高なチューニングで万人向け。
低音が出すぎてる、高音がシャリシャリしていて聴いてられない、ボーカルが煩いがどんな人に聞かせても出てこない。
それでいて音が細かいところまで聴こえ、すべての音がはっきり聴こえる最高のツール。
残念ながらAmazonなど気軽に買えるところでは売っていませんがeイヤホンやフジヤエービックなどの比較的気軽に通販できるお店で入手できるのでご心配なく♪

4位
ファイナルオーディオデザイン ステンレス削り出しイヤホン FI-BA-SS FI-BA-SSファイナルオーディオデザイン ステンレス削り出しイヤホン FI-BA-SS FI-BA-SS
()
ファイナル オーディオ

商品詳細を見る


高音       ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
中音      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
低音      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
クッキリ感   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
音の広がり  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
遮音性    ☆☆☆☆☆
コスパ     ☆☆☆☆
(10点満点、コスパはコストパフォーマンス)

またまたfinal audioのイヤホン。
今度はK3003と同じステンレス削り出しですが、シングルドライバーのバランスドアーマチュア。
「シングルでこの価格帯なのか!このボッタクリめ!」と思うのは早いです。
なんとこのバランスドアーマチュアはfinal audio専用設計の特殊なドライバーなのです!
しかも低音が少なくなりがちなバランスドアーマチュアを空気の調節を行い広がりと迫力のある低音を生み出します。
多ドライバー化で干渉しあって不自然な音になることが無いというこだわりからこのようなシングル構成にしたようです。
その真剣で妥協の無いfinal audioの新しい試みを聴きたい人は是非!!

5位
ファイナルオーディオデザイン ステンレス削り出しイヤホン Piano ForteIX FI-DC1602SS FI-DC1602SSファイナルオーディオデザイン ステンレス削り出しイヤホン Piano ForteIX FI-DC1602SS FI-DC1602SS
(2011/04/21)
ファイナル オーディオ

商品詳細を見る


高音       ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
中音      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
低音      ☆☆☆☆☆☆
クッキリ感   ☆☆☆☆☆
音の広がり  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
遮音性    ☆☆
コスパ     ☆☆
(10点満点、コスパはコストパフォーマンス)

最後のこいつもfinal audioのイヤホン。
価格がPiano Forte Xの下だからといって下に見てはいけません。
これがfinal audioの正統な音なのです!
なぜなら本物の音を目指すfinal audioが公式に音を忠実に表現すると謳っているからです!
その証拠にfinal audioの最高級スピーカーはステンレス製の800kgの筐体です。
超ハイエンドオーディオのfinal audioの目指す音を知りたいならこれを聴けぇ!と叫びたいです。

結局「final audioの回し者かよ!」と言われるかもしれませんが、私が一本だけ選べと言われたら須山補聴器のFIT EAR TO GO 334を選ぶと思います。
なぜならケーブル着脱可能な上にジャンル、用途を選ばず何にでも使えるからです。
プロのスタジオモニターにも室内のリスニング、電車内でのリスニング何でも快適かつ高レベルを両立しているのはこの機種だけだからです。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://earphonia.blog.fc2.com/tb.php/27-442154ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【高音質】 5000円以下カナル型イヤホンお勧めランキング «  | BLOG TOP |  » Apple iPhone/iPad/iPhoneコントローラー付き高音質イヤホンランキング

アクセスカウンター

プロフィール

earphonia

Author:earphonia
イヤホン中毒な管理人。管理人のイヤホン成分はおそらく90%(?)。それくらいイヤホンにかける情熱は凄いです。
もっと気軽に、もっと安くいい音のイヤホンが手に入ればいいのになぁ。

検索フォーム

ランキングまとめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ランキング (17)
新製品 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングまとめ

イヤホン 音楽
