topimage

2017-11

 - --.--.-- --


【高音質・大迫力】 ハイブリッドイヤホン ランキング (ダイナミック+バランスド・アーマチュア) - 2012.07.29 Sun

ダイナミックとバランスド・アーマチュアの組み合わせで最近オーディオ界でもブームになっているハイブリッドイヤホン特集です!
このハイブリッド機種ですがアーティストが使うイヤモニ、カスタムIEMではもっと色々な機種が出ています。
スペースの関係上こういった誰にでも会うイヤホンの形にするのは難しいようです。
しかし!そんな中5機種だけではありますが挙げてみようと思います。
ダイナミックの迫力の重低音とバランスド・アーマチュアの綺麗な高音が好きな人はお勧めです。
この分野はまだ有名メーカーが開発中だったり開発に難航してるようなので新興メーカーが多いです。
ですので、アマゾンで気軽に買えるものが少なかったり絶版になってたりします。
今発売しているものでもそのうち手に入りにくくなるかも!?

1位
ハーマンインターナショナル(AKG) 密閉型カナルヘッドフォン AKG K3003 K3003ハーマンインターナショナル(AKG) 密閉型カナルヘッドフォン AKG K3003 K3003
()
ハーマンインターナショナル

商品詳細を見る


高音       ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
中音      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
低音      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
クッキリ感   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
音の広がり  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
遮音性    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
コスパ     ☆☆☆☆
(10点満点、コスパはコストパフォーマンス)

やはりトップにはこのk3003。
有名メーカーAKGが自信を持ってハイエンドで売る出すのだから仕方ないですね。
実際の音は綺麗で大迫力なドンシャリでありながら細かい音をすべて拾うのでまさにトップのイヤホンって感じです。
ドライバーがハイブリッドの中で一番多いダイナミック1つ、BA2つの3つなので納得の性能ですよ!

2位
SCOSCHE リモート&マイク付きデュアルドライバ・インイヤー・モニター ブラック IEM856mdSCOSCHE リモート&マイク付きデュアルドライバ・インイヤー・モニター ブラック IEM856md
(2011/11/30)
SCOSCHE

商品詳細を見る


高音       ☆☆☆☆☆☆☆☆
中音      ☆☆☆☆☆☆☆☆
低音      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
クッキリ感   ☆☆☆☆☆☆☆
音の広がり  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
遮音性    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
コスパ     ☆☆☆☆☆☆☆
(10点満点、コスパはコストパフォーマンス)

ハイブリッドで2万円前後と非常にリーズナブル。
それでありながら迫力の低音とハイブリッド機種の魅力をたっぷり味わうことが出来ます。
ただボーカルの音が少しモワっとした感じがするので好みが分かれる気がします。
迫力満点でありながら高音はスッキリしていて素晴らしいバランスです。

3位
EARPHONIA10PRO.jpg M-AUDIO Ultimate Ears Super.fi 5 EB

高音       ☆☆☆☆☆☆☆☆
中音      ☆☆☆☆☆☆☆
低音      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
クッキリ感   ☆☆☆☆☆☆☆☆
音の広がり  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
遮音性    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
コスパ     ☆☆☆☆☆☆
(10点満点、コスパはコストパフォーマンス)

ここで言っておきますが残念ながらこいつは絶版ですのでおそらく普通に手に入りません。
ネットオークションや個人輸入ショップに時々少し割高で売られてるくらいです。
迫力の低音と広大な音の広がり、そして繊細で気持ちが良い高音、ボーカルとかなりの名機でした。
電車など体を伝わる騒音の中でも音が、曲が聞こえやすく素晴らしいチューニングでした。
また再発売などして欲しいですね。

4位
Atomic Floyd SuperDarts+Remote SAF-EP-000013Atomic Floyd SuperDarts+Remote SAF-EP-000013
(2011/07/19)
AtomicFloyd

商品詳細を見る


高音       ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
中音      ☆☆☆☆☆☆
低音      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
クッキリ感   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
音の広がり  ☆☆☆☆☆☆☆☆
遮音性    ☆☆☆☆☆☆☆☆
コスパ     ☆☆☆☆☆
(10点満点、コスパはコストパフォーマンス)

1位との差はついていますがこいつはK3003と同じハイブリッドであり金属削り出しです。
しかし非常にリーズナブルでデザインも派手でかっこいいです。
その見た目どおり、極端なドンシャリで低音も凄い量ですが高音が盛大に刺さります。
ボーカルは埋もれませんがそれ以上に高音の主張が強いのでかなりのじゃじゃ馬です。

5位
AUDIOFLY - AF78

高音       -
中音      -
低音      -
クッキリ感   -
音の広がり  -
遮音性    -
コスパ     -
(10点満点、コスパはコストパフォーマンス)

日本では試聴できないので私も聴いたことがない機種です。
ただ海外の人のレビューを見る限りでは他のハイブリッド機種と同じように低音の迫力が凄く、高音が綺麗のようです。
公式サイトで多分購入できるので興味のある人は突撃してみるのも面白いかも。
今のところ暫定5位の位置づけですが試聴できるようになって上位に食い込んでくれると信じてます。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://earphonia.blog.fc2.com/tb.php/34-b1475787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【高音質・プロモニター】 DTM上等!!モニタースタジオ向け 高音質イヤホンランキング «  | BLOG TOP |  » 【高音質・大口径】 16mmダイナミックドライバー限定 カナル型 イヤホンランキング

アクセスカウンター

プロフィール

earphonia

Author:earphonia
イヤホン中毒な管理人。管理人のイヤホン成分はおそらく90%(?)。それくらいイヤホンにかける情熱は凄いです。
もっと気軽に、もっと安くいい音のイヤホンが手に入ればいいのになぁ。

検索フォーム

ランキングまとめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ランキング (17)
新製品 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングまとめ

イヤホン 音楽
