topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【高音質・大迫力】 デュアル・ダイナミック・ドライバー方式 イヤホン ランキング - 2012.08.13 Mon

複数ドライバーを搭載できるのはバランスド・アーマチュア(BA)型だけではない!!
ダイナミック方式でも各メーカー独自技術を載せたダイナミックドライバーを2つ搭載イヤホンがあるのです!
BAはノーレス、ソニオンなどの補聴器用ドライバーを作っている海外のメーカーのカタログに載っているものを
組み合わせて使うだけですが、ダイナミックドライバーは各メーカーが設計、開発したものを使っています。
したがって各メーカーの独自の音や細かい違いが出て奥が深いのです。
今回はその各メーカーがお互い切磋琢磨して作り上げてきたダイナミックドライバーを2つ搭載したモデルをランキング形式で紹介したいと思います。
ちなみにデュアルダイナミック型のイヤホンは大きいダイナミックドライバーを2つ入れるために他には無い個性的な形をしているイヤホンが多いのでそのデザインにも注目です!

1位
音茶楽 - Flat4-粋

高音       ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
中音      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
低音      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
クッキリ感   ☆☆☆☆☆☆☆
音の広がり  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
遮音性    ☆☆☆☆☆
コスパ     ☆☆☆☆☆☆☆
(10点満点、コスパはコストパフォーマンス)

長年オーディオ関係の仕事をしていて遂に独立して自分の持っている技術をすべてつぎ込んでイヤホンを作ってしまった方の最高傑作。
その特徴的なデザインはすべて自然で広大な音の広がりとやさしい音の追求のためのもの。
実際聴いてみるとすべてが広大な大自然の中で音楽を奏でているような音でまったく変なクセがありません!!
私自身、装着感はあるのに音はイヤホンを付けているのを忘れてしまいほくそ笑んでしまいました。
こんなイヤホン反則です。
スピーカー以上の自然で開放感のあるカナル型イヤホンです。
ただプラスチッキーな作りの割りに高いのがちょっと所有欲を満たしにくいかもしれませんがその技術は確かなものなので是非お試しを!!

2位
radius インイヤーヘッドホン W n°2 ドブルベ ヌメロドゥ ノワール(ブラック) HP-TWF21Kradius インイヤーヘッドホン W n°2 ドブルベ ヌメロドゥ ノワール(ブラック) HP-TWF21K
()
RADIUS

商品詳細を見る


高音       ☆☆☆☆☆☆☆☆
中音      ☆☆☆☆☆☆☆☆
低音      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
クッキリ感   ☆☆☆☆☆☆
音の広がり  ☆☆☆☆☆☆☆☆
遮音性    ☆☆☆☆☆
コスパ     ☆☆☆☆☆
(10点満点、コスパはコストパフォーマンス)

お洒落なデザインにお洒落な名前…ヌメロドゥ。
その落ち着いた格調高いデザインからわかるように落ち着いた大人の音を出します。
前機種のドブルベ(無印)もありますがそれと違ってフラットで何にでも合う音作りです。
もちろんダブルダイナミックの最大の売りの低音の迫力はそのままです。
聴き易い音で何時間もこいつで音を聞いていてもまったく疲れません。

3位
DENON インナーイヤーヘッドホン AH-C300DENON インナーイヤーヘッドホン AH-C300
(2012/08/06)
デノン

商品詳細を見る


高音       ☆☆☆☆☆☆☆
中音      ☆☆☆☆☆☆☆☆
低音      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
クッキリ感   ☆☆☆☆☆☆
音の広がり  ☆☆☆☆☆☆
遮音性    ☆☆☆☆☆
コスパ     ☆☆☆☆
(10点満点、コスパはコストパフォーマンス)

デンオンことデノンの新製品のド級サイズのイヤホン。
このイヤホンめちゃくちゃデカイです!!
どのくらいかというと耳のくぼみすべて埋まってしまうくらいデカイです!!
その見た目から分かるように低音を中心にパワフルな音を出します。
それでありながらボーカルもしっかり太い音を出すのでがっつりベースとボーカルのハーモニーを聴きたい人はお勧めです。

4位
radius W ドブルベ HP-TWF11Rradius W ドブルベ HP-TWF11R
()
RADIUS

商品詳細を見る


高音       ☆☆☆☆☆☆☆
中音      ☆☆☆☆☆☆☆
低音      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
クッキリ感   ☆☆☆☆
音の広がり  ☆☆☆☆☆☆☆☆
遮音性    ☆☆☆☆☆
コスパ     ☆☆☆☆☆☆☆☆
(10点満点、コスパはコストパフォーマンス)

このデュアルダイナミックブームの火付け役になったドブルベ(無印)とはこいつのこと!!
初期のものだからと言って音はそこまでではないと言うと?そうではありません!!
デュアルダイナミックの旨味を最大限に使ったチューニングがされていてすべてにおいて迫力が凄いです。
特にその重低音は数あるデュアルダイナミック型の中で最高クラスでウーファーを入れたような低音です。
誰にも負けない低音がほしい人はこいつが王道です。

5位
Victor ステレオ ミニヘッドホン ブラック HA-FXT90Victor ステレオ ミニヘッドホン ブラック HA-FXT90
(2011/04/20)
ビクター

商品詳細を見る


高音       ☆☆☆☆☆☆
中音      ☆☆☆☆
低音      ☆☆☆☆☆☆
クッキリ感   ☆☆☆☆☆☆☆☆
音の広がり  ☆☆☆
遮音性    ☆☆☆☆☆☆☆
コスパ     ☆☆☆☆☆☆☆
(10点満点、コスパはコストパフォーマンス)

なんとあのVictorまでデュアルダイナミック戦線に登場!!
今までのデュアルダイナミック機種とは違ってソリッドで締まりのあるパンチの聴いた音を目指しています。
高音が刺激的でシンバルがズキュンズキュン飛んできます!
そして低音もガッチガッチ決まってくるので高音に遅れをとりません。
ただボーカルが少し遠めなのでそこだけは注意が必要です。
テクノや電子音楽に合っているイヤホンです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://earphonia.blog.fc2.com/tb.php/36-647c033f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【高音質・スピード感】 電子音楽 最強 イヤホン ランキング «  | BLOG TOP |  » 【高音質・プロモニター】 DTM上等!!モニタースタジオ向け 高音質イヤホンランキング

アクセスカウンター

プロフィール

earphonia

Author:earphonia
イヤホン中毒な管理人。管理人のイヤホン成分はおそらく90%(?)。それくらいイヤホンにかける情熱は凄いです。
もっと気軽に、もっと安くいい音のイヤホンが手に入ればいいのになぁ。

検索フォーム

ランキングまとめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ランキング (17)
新製品 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングまとめ

イヤホン 音楽
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。