topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【高級】カナル型イヤホン ダイナミック編 お勧めランキング - 2011.10.11 Tue

高級カナル型イヤホンランキングダイナミック編です。
イヤホンは高価格帯になればなるほど音質が他の製品に似ない特徴が出てきて、それがまた大人数の方に受け入れやすい特徴を出している点が最大の特徴です。
また、この価格帯にまでなるとメーカーはほとんど予算を気にしなくてよいので形も色も装飾も特徴的、中には芸術品のようなものが出てきて音質だけでなく、見た目でも所有欲を満たしてくれます。
高級でも大型家電量販店やオーディオショップでの試聴が出来ますから買わない人でも是非、試聴しに行ってください!
今回は私の趣味も混ざっていますが実際聞いてみると納得するランキングになるかと思います。
このレベルにまでなるとコストパフォーマンス度返しななるのでレベルが高いですよー。

1位
ファイナルオーディオデザイン ステンレス削り出し ダイナミック型イヤホン Piano Forte IX FI-DC1602SSファイナルオーディオデザイン ステンレス削り出し ダイナミック型イヤホン Piano Forte IX FI-DC1602SS
(2011/04/21)
ファイナル オーディオ

商品詳細を見る

高音       ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
中音      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
低音      ☆☆☆☆☆☆
クッキリ感   ☆☆☆☆☆
音の広がり  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
遮音性    ☆☆
コスパ     ☆☆
(10点満点、コスパはコストパフォーマンス)

final audio designの主力兵器。
芸術品のような美しいデザインから放たれる音はまさに超スピード!?です。
音の出た瞬間からその音の消え際まで余韻を感じさせつつスッと風のように駈け抜ける駿馬のような音です。
低音は密閉されていないため弱めですが、振動版が非常に大きいので量感の不足は感じません。
クラシック、ジャズ、女性ボーカルに無類の強さを誇り、ロックもカラッと鳴らしてしまうツワモノ。
音の広がりが他のイヤホンとは別次元のレベルで広く、自分だけの劇場で生演奏を聞いているそんな立リッチな気持ちにしてくれます。
音質を追求した結果、その弊害といいますか遮音性がかなり犠牲となっていますのでその点は注意をしてください。

2位
モンスターケーブル ダイナミック密閉型カナルイヤホンMONSTER CABLE Miles Davis Tribute MH MLD IEモンスターケーブル ダイナミック密閉型カナルイヤホンMONSTER CABLE Miles Davis Tribute MH MLD IE
()
モンスターケーブル

商品詳細を見る


高音       ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
中音      ☆☆☆☆☆☆☆☆
低音      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
クッキリ感   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
音の広がり  ☆☆☆☆☆☆☆☆
遮音性    ☆☆☆☆☆☆☆☆
コスパ     ☆☆☆☆☆
(10点満点、コスパはコストパフォーマンス)

ケーブルのプロ、Monster Cableのコラボレーションモデル。
素晴らしいドンシャリ、もう他のメーカーにマネしようのない重低音と低音の締りです。
ガツンガツン、ズゥンズゥンと言った感じに映画館以上の迫力の重低音でかなりはっきり聞こえます。
もちろん低音だけでなく高音の煌びやかさは素晴らしく金属管系の音がみずみずしく潤ってます。
またエロいボーカルに無類の強さを誇り、生々しくその息遣いまで表現してしまう化け物です。
デザインも一見ピカピカしていますが配色に落ち着きがあり、かなりの高級感があります。
さらに特徴的なのが青いケーブルでケーブルのプロらしい最高級の素材が使われていますので安心して使えます。

3位
SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー EX1000 MDR-EX1000SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー EX1000 MDR-EX1000
(2010/10/23)
ソニー

商品詳細を見る


高音       ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
中音      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
低音      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
クッキリ感   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
音の広がり  ☆☆☆☆☆☆☆
遮音性    ☆☆☆☆☆
コスパ     ☆☆☆☆☆☆
(10点満点、コスパはコストパフォーマンス)

ポータブルオーディオ、ウォークマンの元祖Sonyのカナル型イヤホンの最高傑作。
モニター用途にもリスニング用途にも使え、まさに何でも来いの万能イヤホンです。
すべての音が聞こえる最強のバランスの良さを持っていて、リアルに音楽を楽しめます。
まるで名門スタジオにいるような素晴らしい音のチューニングで文句が出ない音の出し方をしてます。
少し遮音性が低いですが、この音が手に入るならあまり気にしなくて良いのかもしれません。
またこのイヤホンはリケーブルができるので断線しても安心です。

4位
Sennheiser カナル型ヘッドフォン IE 8Sennheiser カナル型ヘッドフォン IE 8
()
ゼンハイザー

商品詳細を見る


高音       ☆☆☆☆☆☆☆☆
中音      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
低音      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
クッキリ感   ☆☆☆☆☆
音の広がり  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
遮音性    ☆☆☆☆☆
コスパ     ☆☆☆☆☆☆
(10点満点、コスパはコストパフォーマンス)

ドイツのマイクやスタジオセット、ヘッドホンなど音響機器メーカーの名門Senheiserの最上位イヤホン。
低音の量を調節できる機能が付いていてプレイヤーで調節するより歪みやアンバランスになるのを避けることが出来ます。
Senheiserらしいやさしく穏やかなサウンドの中に低音の豊かさが感じられ落ち着いて音楽を楽しめます。
またこのイヤホンもリケーブルができるので断線しても安心です。

5位
Victor ステレオミニヘッドホン HA-FX700Victor ステレオミニヘッドホン HA-FX700
(2010/02/10)
ビクター

商品詳細を見る


高音       ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
中音      ☆☆☆☆☆☆☆☆
低音      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
クッキリ感   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
音の広がり  ☆☆☆☆☆☆☆
遮音性    ☆☆☆☆☆☆
コスパ     ☆☆☆☆☆
(10点満点、コスパはコストパフォーマンス)

日本のメーカーVictorの独自技術の詰まった真・木製イヤホン。
木の振動版を使った珍しいイヤホンです。
木の振動版は乾燥させるときに木の不規則な繊維質にしたがって縮みや反りが出来てしまうので加工に難しいそうです。
それをこんなに小さなイヤホンに技術を惜しみなく使うとは流石日本のメーカーです。
音質はパキッとしたドンシャリで非常にポピュラーな音です。
木の乾燥された感じがしっかり出ていて高音は軽く、低音は柔らかな中に芯が通っていて気持ちの良い音になっています。


いかがでしょうか?
聞いてみたいイヤホンはありましたか?
ダイナミック方式は低価格帯にも多く使われていて皆さんに馴染み深いと思います。
しかし、高価格帯にもなるとその奥は深く、特徴もさまざまだということが分かります。
是非ちょっと都会に出てみて量販店、ショップでその音を確かめてください。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://earphonia.blog.fc2.com/tb.php/7-f9e70a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【高音質】1万円以下で買えるカナル型イヤホン お勧めランキング «  | BLOG TOP |  » Shure SE535の特別モデルの発表&音質レビューが出ました。

アクセスカウンター

プロフィール

earphonia

Author:earphonia
イヤホン中毒な管理人。管理人のイヤホン成分はおそらく90%(?)。それくらいイヤホンにかける情熱は凄いです。
もっと気軽に、もっと安くいい音のイヤホンが手に入ればいいのになぁ。

検索フォーム

ランキングまとめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ランキング (17)
新製品 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングまとめ

イヤホン 音楽
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。